川釣り(メーンは友釣り)


by ayubakazinsei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月

フォロー中のブログ

くぼやんの日々是好釣日
『年がら年中天竜川』

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

今年の友釣り終了
at 2014-09-29 20:38
アユ解禁ー2
at 2014-06-01 22:38
解禁3日目の振草
at 2014-05-19 20:16
鮎解禁
at 2014-05-17 20:29
そろそろ春
at 2014-03-16 21:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

今年初めての遠征アユ釣り

7月24~25日

体調も割と落ち着き、久々にと思っていた処、偶々
買い物に行った時に、Nさんと出会い、近いうちに福井に行くよ
と聞き、無理にお願いして、御同行させて貰いました。
同行者は、Nさん、Iさん、Mさん、と途中で合流した名古屋からの人の
計5人です。
24日朝3時出発で、途中九頭竜湖の道の駅で名古屋の人と合流して、
現地早朝に、大野の真名川近くに着きました、
今日は、真名川に、入るとの事で、川の近くの囮屋さんで、川の
状況と、場所を聞き現場に来ました。
川はとしては其れほど大きな川では有りませんが、
放流量は大変多いそうです。
今日の状態はと言うと、未だ少し濁りが有る様だが十分出きる様です。
朝のうちは、場所も良く分らず、拾いながらと言う状態でした、
其れでも、Iさんの近くに入れてもらった辺りから比較的良いペースで掛り、
夕方までに、何とか30匹程度に成り、ま~・・・・こんなもんかなと言う所でした。
因みに、最高の人は40匹以上釣りあげました。!!!!さすがですね~。
さて夜はと言うと、・・・・・勿論、飲んで食べての大盛り上がりでした。
次の日は、少し下流の本流勝山に入るとの事です。
どちらも初めての川ですが、本流の下の方は毎年来ているので
其れほど違和感は有りませんが、如何でしょうか・・・????。
いずれにしても、場所は全てお任せです。…ほんと楽ですね。
さて今日の場所は、勝山の専用区の囮屋さんの前の荒鹿橋の上手になる処です。
又、名古屋からの人は、よく来る処の、赤岩に入るとの事です。

        こんな瀬が約100mほど続来ます。
        大石が大変多く、歩き難いです。
e0138971_165841.jpg

又、囮屋さんの話によると、かなり大きい物が掛るとの事ですが、
話半分と言う事で。
        処が、最初に釣れたのが、な~んと此れです。
         後で測ると24cm有りましたが、掛り所が悪く死んでしまいました。
         ????。だから上がったのかな。
e0138971_16114836.jpg

時々掛るのですが、掛れば皆大きくて取り込めません。
夕方まで頑張って遣りましたが、25匹位掛けたのですが、殆んど取り込めず、
15匹程しかなりませんでした。・・・・・ほ~んと疲れました。
        其の内の10匹です。
e0138971_1617537.jpg

[PR]
by ayubakazinsei | 2012-08-02 16:35