川釣り(メーンは友釣り)


by ayubakazinsei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月

フォロー中のブログ

くぼやんの日々是好釣日
『年がら年中天竜川』

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

今年の友釣り終了
at 2014-09-29 20:38
アユ解禁ー2
at 2014-06-01 22:38
解禁3日目の振草
at 2014-05-19 20:16
鮎解禁
at 2014-05-17 20:29
そろそろ春
at 2014-03-16 21:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

遠征アユ釣りー其の2

7月27日~28日

長良に行っている人から、25日の夜にtel有り、・・・・何時もの所で
宴会、夕食の時間で相当出来上がって居る様だ。
何遣ってるの早く来ないと皆帰っちゃうよとの事、
金曜日に行くからと言うと、意地悪にもその日に帰るよ~ンだって。
其れでも、次の日まで居ると言う人も居るので、兎に角行く事にした。
26日の夜10時過ぎに、家を出て一路現地に向かいました。
途中、少し仮眠をとり現地に4時頃到着、まだ早いと言う事も有り
皆の迷惑に成らない所に止めて、皆が起きる迄の間仮眠です。
そして、朝合流して、朝食、・・・・・色んな物を準備してくれます。!!!!結構な身分だな。
自分が持って行った物も食べて、その後何時もの囮屋さんに集合です。
そこで券と囮を購入、序でにコーヒーのご相伴。
釣果の方ですが、矢張り去年と同じで芳しくないとの事です。
そして今日は万場にに入ると言う事です、
川に詳しい方の案内で現場に行いきました。
場所的には、かなり見た目が良く、専用区でもあると言う事ですが、?????
あまり期待は出来ないよとの事です。
瀬でも、トロでもお好きな所にと、と言う事で、先ずは1番無難なトロの開きに入りました、
時間的には、昼過ぎの方が様との事ですが、
其の通りで、ここはと言う所でも掛りません、
何とか1匹掛り、さ~と気合を入れたのですが、?????
全く後が続来ません、
その後彼方此方遣るのですが、やっと掛っても取り込めないと言う事も重なり
夕方まで、頑張って、最悪の5匹という結果でした。其れでも多い人は20匹以上釣って居ました。
そして、今日帰る人も有り、別れる事に成りました、又
残った人も明日朝帰ると言う事で夕飯だけは一緒にして朝別れました。
幾らなんでも此れではとばかり、昨日釣れたという場所を聞き
早速その場所え、!!!!!、でも・・・・・、残念すでにその場所の近くには
4人程居て入る処は有りません。
仕方なく、其の場所の最下流に入りましたが矢張り釣れません、
其れでも、何とか囮は変える事が出来、午前中終了。
昼飯を早めに取り、気を取り直し遣る事にした。
幸い午前中釣れて居た場所が空いて居る様なので其処に入り
何とか3時頃までに14匹程釣れ、其れで辞める事にした。
   本当に疲れる釣りです。
  そんな事でお見せできる写真は有りません。

    次九頭竜に続く、・・・・・・・。
     
[PR]
by ayubakazinsei | 2012-08-04 08:40