川釣り(メーンは友釣り)


by ayubakazinsei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月

お気に入りブログ

くぼやんの日々是好釣日
『年がら年中天竜川』

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

最新の記事

今年の友釣り終了
at 2014-09-29 20:38
アユ解禁ー2
at 2014-06-01 22:38
解禁3日目の振草
at 2014-05-19 20:16
鮎解禁
at 2014-05-17 20:29
そろそろ春
at 2014-03-16 21:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

馬鹿の一つ覚え


正に馬鹿の一つ覚えです。
とは・・・・言うものの、近くの川が余りにも悪く行く気がしないemoticon-0130-devil.gif
と言うのも一つの理由です。
と言う事で、8月24日より27日迄の足掛け4日間です。
例によって出発は、朝7時半と遅めです、現地着11時半、先回と同じ末永囮に寄り、
囮を購入、またまた此れも馬鹿な一つ覚えの、五松橋の上です、
驚いたのは、橋の下のトロ場も、橋の上も、人とだらけです。又自分と同じ他県№
がかなり多い事です、其れでも先回顔馴染になった地元の人達が、覚えていてくれて
又来たな~と挨拶されました。
何は兎も角遣りなさいよと言う事で、駐車した前の、平瀬より入りました。
e0138971_18324093.jpg

昼過ぎ~4時迄で29匹となりました。割と初日は調子が良いです。
次の日からも同じ場所に入り、”少し上の深トロより~下の瀬肩間迄です。
e0138971_1913558.jpg

e0138971_1840976.jpg
e0138971_18404158.jpg

この場所は、昼頃より、上の鳴鹿より放流が有り20センチ程水位が上がります、
其の為か、朝余り釣れなかった所、特に”瀬”の調子が良くなり、又
形も大きくなります。其れでも最大23Cm程度です。
又何故此処かと言うと、下のトロ場良いのですが、殆どの人が腰丈迄入り殆ど動かず、
同じ場所で釣ると言う事で、こういう釣りが嫌いな私には余程空いていないと駄目です。
其れとこの場所は、平均的に30~35匹と九頭竜としては多くないですが、
自分としては満足です。
[PR]
by ayubakazinsei | 2010-08-28 19:04

10数日振りの鮎釣


10日間程の仕事を頼まれ、現場工事に入りました。
久し振りの現場と言う事もあり、又時間も8時~6時半頃とかなり長く
終り頃には、へろへろの状態でした。
其れも何とか無事に終わり、今後は土、日、主体になります。
と言う事で、8/18日は休養日です。
8/19日、行って来ました、近くの川が殆ど駄目で、浦川です。
場所は、竹薮前に入ろうと思いましたが、人だらけの混雑で
仕方が無いので少し上のトロ場の下の瀬に入りました、
入ったときは一人だけなのに直ぐに対岸に二人の人が入り遣る場所が
狭くなり、ちょこちょこと歩き回り、夕方迄やり、何とか20匹確保できました、
でも、何故か痩せていて引き味は余り良くないです。
最近水が出たと言うのも有るんでしょうか?。
[PR]
by ayubakazinsei | 2010-08-20 09:31

やれやれ


10日間ほどのアルバイトです。
幾ら昔取った杵ずかとは言え、寄る年波には勝てずへろへろの10日間でした
遣れ遣れです。emoticon-0141-whew.gif
明日は多分疲れで釣にも行けないでしょう・・・・・emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by ayubakazinsei | 2010-08-17 21:49

久振りの九頭竜川

5~6年振りだと思いますが?今年は天然遡上が大変良かった。
との情報を得て、行って来ました。
8月2日~6日迄行き返りを入れて5日間です(全て車中泊)。
2日朝ゆっくりのスタートで現地着1時半です。
早速実際の状況と、年券、囮の購入です。場所は五松橋袂の囮やさんです。
状況によると、上も、下も、数は大変多いが非常に小形と言う事です。
”先ずは、時間も遅いと言う事で五松橋下のトロバに入りました夕方4時半迄やり、大小取り混ぜて16匹程に成りましたが、半分以上が15cm以下で
明日からの釣りが不安です。
”3日の釣り場五松橋の上瀬” 流石に今日は余り釣りに成らず、
25匹程でした。帰りに囮やさんで鳴鹿の上北島橋上でやってきたと言う人と話が
出来ましたが上も下と殆ど変わりなく、小形中心です。
4,5日はかなり良く、46匹、35匹でした。
”6日今日は最終日です”
”現場で行き会った現地の人達です、大変気さくで場所等も良く教えてくれました。”
又今日が釣果としては午後1時上がりで38匹と最高でした。水位も落ち着き
かなり自分流の釣りが出来たと思います。
帰り際に現地の人に挨拶をすると、又来てねと気さくに挨拶をされ気持ちの良い気分で
帰ることが出来ました。
[PR]
by ayubakazinsei | 2010-08-07 20:49