人気ブログランキング | 話題のタグを見る


川釣り(メーンは友釣り)


by ayubakazinsei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月

フォロー中のブログ

くぼやんの日々是好釣日
『年がら年中天竜川』

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

今年の友釣り終了
at 2014-09-29 20:38
アユ解禁ー2
at 2014-06-01 22:38
解禁3日目の振草
at 2014-05-19 20:16
鮎解禁
at 2014-05-17 20:29
そろそろ春
at 2014-03-16 21:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

遠征アユ釣り―其の4

  8月7日~10日(九頭竜)  8月11日(長良)

   !!!! - 又同じ川に -!!!。

      矢張りそこ々釣れる川へと言う事で、
    結局同じ川に来ました、そして入る処も略同じ。
   
      先ずは先回と同じ処より始める事にしました、
        でも????。
     芳しく有りません、・・・・・無理も有りません、
      あれから雨も降らず
      毎日沢山の人に責められ続けて居るのだから 、
    そして今日も、反対側は人が多く余り動けない様な状態です、
       幸い此方側は、川迄割と遠いのと,大きな石がゴロゴロで
     歩き難いので、割と少ないのですが、
       岸からすぐに急に深くなっているので
       釣り歩くのも大変です。 
        彼方此方と釣り歩いて、夕方迄に20数匹となり、
       先回と変わらないな~と
      思い今日は止め。
     
     次の日は、毎年同じ処で行き会い、お馴染に成った人と、
       場所を換え
       通称高圧線と言われ、高圧送電線が2ライン川を
        横切って居る処です。
 
      今日の場所は、下の送電線の略真下の瀬の
        開きから始めました、

     其処も矢張り人が多く、何処でも自由にとは行きません。
        結局、行ったり来たりの、拾い釣りで、
       昨日と略同じ結果でした。
    



      欠局、次の日は元の同じ処に入りました。
   
       又最近水難事故が有り鳴鹿堰堤からの放水を
        制限しているとの事で、何時もなら昼頃に成ると水位が
      40~45cm程水位が上昇しその上がり初めはかなり
        追い気が良くなり、
        良く釣れるのだが、今は10~20cm程しか
         上がら無いので、
      有る意味では誰でも釣り易く川も渡れる位に浅くなり、
        何処にでも人が居るという状態になり、場荒れが
      酷くなり釣り難い状態に成ります。
       
        其れでも流石九頭竜です、釣れそうな所を拾い
       歩いて
  
        35匹以上に成り、・・・・ま~こんなもんかな。
       略満足です。

        4日目も同じ処に入り、30匹程に成りましたが、
          その分は
       何時も世話に成っている囮屋さんに差し上げました。
      
       3日分のアユは囮屋さんで冷凍にして家に送りました。

          その日は
      早めに終わり、銭湯に行き、夕飯を食べ少し休憩をして、
        先行している人の居る長良に向かいました。

       出る前にAさんからTEL有り早く来ないと寝ちゃうよとの
      事ですが、
       大和迄は100km弱有るので仕方が無いなと
      思いましたが、兎に角先を急ぎ9時半頃到着しました。
             
    着いて見ると、未だ、 Hさんと、 Gさんが起きていて話の中に
     入れて貰いました。そして今までの釣果と、状況を聞き
    Hさんが釣れたと言う所は明日は先ず無理だろうと
      言う事です。
     
       又、Mさんと、Eさんは、かなりめげて帰られた様です。

       そして明日、Hさん、とAさんは帰るとの事ですが、

       Gさんは日曜日まで遣るとの事です。
       
       そして11日の朝食は全てお世話に成り、

         森囮店で小休止した後、Hさん、Aさんと別れ、
         森さん家の前の場所に入りました。

         休みの日と言う事も有り川中人だらけと言っても
       大袈裟では無いです。・・・・「
             
          さて川はと言うと、苔腐り状態の上殆ど魚が居ない
       
        様です。

          場所にも由ると思うのだが!!!!!。
       
         ” 言い訳ですが ”。

    釣りに成りませんでした。・・・・完全にめげて午前中で終了。

            釣果は,   3匹と話に成りませんでした。
  
by ayubakazinsei | 2012-08-14 21:22